※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉11日12日目・2回札幌5日6日目分

土曜日 新潟10R 飯豊特別 1200m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
昨年は人気薄の牝馬がワンツスリーで馬連3万、3連単170万の大波乱。傾向的に牝馬が圧倒的に強いレースで馬券も牝馬中心となるが、人気は関係ない事が波乱の要因。今年は牝馬の頭数も多く拾い切れない可能性は当然高くなる上、人気の中心も牝馬。手を広げても意外と妙味が薄くなることを考慮すると手を出さない方が無難と言えそうだ。

 

土曜日 新潟11R 長岡ステークス 1600m 芝・左
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
頭数は落ち着いたが、昇級で勢いのある馬や地力高く立て直してきた馬、更には使って好調の馬など、かなり比較が難しいメンバー構成。直近での対決もない上に、半数以上が休み明けでは状況把握すらかなり困難。加えてハンデ戦ともなるとどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券は見送りが正解と言えそうだ。

 

日曜日 新潟12R 雷光特別 1000m 芝・直
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は3連単130万越えの大波乱。2、3年前を見ても20万越えと固い決着は見込めないレース。やはり最終週の直線競馬だけに完全に外枠有利。ただ、これは勝ち馬に限ったことで2、3着となると内枠も絡んでくるのがかなり厄介。人気馬が外枠に入れば素直に馬連でも手広く流して構えれば配当的にも期待できる可能性はありそうだが、3連馬券はかなり手広くても拾い切れない可能性はかなり高い。基本は見が正解も上記の条件を満たすようなら馬連で流してみるのも一つの手と言えそうだ。