※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌3日4日目分

土曜日 新潟10R 信濃川特別 2000m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では比較的波乱の少ないレースではあるが、しっかりした人気馬がきちんと結果を出したことが要因。では今年を見ると条件が合っても2,3着、合わなければ掲示板という馬が多く揃いやや傾向が異なる。直近の対戦も少ない上にハンデ戦。加えて好走凡走の波が激しいタイプばかりで馬券の的中もかなり運の要素が強く見送った方が正解だろう。

 

土曜日 札幌12R HBC賞 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
函館で勝ち負けしてきた馬や、勢いある3歳馬も含めるとかなりの馬が3着内の可能性があり馬券の組み立てはかなり困難。仮に軸馬を人気サイドで決めたとしても固い決着を考慮すると馬連では手広くできないし、3連馬券はかなり手広くても拾い切れない可能性もある。要はリスクの割に見返りの期待が薄いとなれば見送った方が正解だろう。

 

日曜日 小倉9R 筑後川特別 1800m 芝・右
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
勢いある3歳馬が主力となりそうなメンバー構成。ただし、人気になりそうなタイプも連闘・コース適正・休み明けなど不安材料があるのが気になるところ。いずれも杞憂に終わる可能性もあるが、逆に不安が現実となると正直どれが来てどれが飛んでも不思議はない。固い決着を見越して狙い撃つか見送るかはっきり決めた方が良さそうだ。