※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・3回福島3日4日目分

土曜日 京都9R 宝ヶ池特別 1600m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昇級の3歳馬が人気しそうなメンバー構成ではあるが、現級で好成績を収める古馬や昇級で勢いのある馬が複数揃ったメンバー構成。人気の3歳馬に関して懸念があればハンデ55キロか。これまで背負ってきたハンデではあるが昇級で実績ある古馬と変わらない点は気になるところ。ただ、他と言っても勝ち切れない馬も多く、軸としての信頼度は?で、人気通りにアッサリの可能性も考えると手広く構えることもできないなら見に回るのが正解だろう。

 

土曜日 福島12R 相馬特別 1200m 芝・右
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連2万馬券以上が2回と大荒れもあるレース。今年も信頼できそうなタイプは皆無と言えるメンバー構成。脚質、枠順にもこれと言った有利不利の傾向もなく、参考にならない上、戦績もあてにならないとなると馬券の構成はかなり難解。単純に理屈で勝負しても馬券的には運の要素がかなり強く見送った方が正解と言えそうだ。

 

日曜日 東京11R オーロカップ 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別らしく手薄なメンバー構成。これなら1400m実績が優秀なプールヴィルに注目が集まるのも無理はないが、1キロ増のハンデがどう出るかはやや不安。また仮にこの馬を軸としても安定感のある馬は皆無でどれが来ても不思議の無い組み合わせ。軸を信頼したとしても人気なだけに手広く構えることはできず、絞れば抜ける可能性の方が高くなることを踏まえれば無理に勝負することもないだろう。