※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神・4回中京3日4日目分

土曜日 中京11R 中日新聞杯 2000m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
一昨年こそ1.2番人気での決着も全体的には人気薄の激走が目立つ波乱のハンデ重賞。今年も重賞でもそこそこ走る馬が揃ったが、近走実績から見ると信頼できそうな馬はほぼ皆無。その点はハンデを見ても分かるが、55キロ~54キロの馬3/4を占めている状況と力拮抗は明白。馬券的に見ても運の要素がかなり強いとなれば見送りが正解と言えそうだ。

 

土曜日 阪神11R リゲルステークス 1600m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連万馬券、3連単も25万馬券と波乱の決着。今年は直近で対戦している馬も多いが、いずれも内容に乏しく参考にならない。これなら、昇級で勢いある牝馬に目が行くが、いずれも京都での勝ち上がり。阪神コース、大外枠で絶大の信頼となると?ただ、このラインが不安となると正直どれが来てどれが飛んでも不思議はなく見に回る方が正解と言えそうだ。

 

日曜日 中京11R 飛騨ステークス 1400m 芝・左
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
2009年まで1200m戦で施行されていたが、昨年1400m戦となって復活。一応は1番人気が2着も馬連3千円台とまずまず波乱の決着。ここは昇級初戦で2着と結果を出したメモリーコロネットが安定感も含め信頼は出来そうではあるが、2番手以降の取捨が意外と難関。近走を信じればアッサリ固い決着も十分あるが、いずれも安定感は?で絞ると取りこぼしもありそう。ここは配当と相談だが、多少手広く構えても見返りがあるなら馬連で流すのも一つの手と言えそうだ。