※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都8日9日目・1回小倉3日4日目分

土曜日 京都9R 睦月賞 2400m 芝・右
4歳上2勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
例年通り、頭数が揃わず、一見すると狙い易くも見えるが、過去10年で馬連3桁が2回のみと意外と組み合わせは難解な傾向。ただ、連軸としては1.2番人気の両方が飛ぶことは少なく、ある程度広く構えればそこそこの配当も手にできそう。ただ、今年は連軸候補が数頭おり、この選択が重要。かなり頭数も少なり固い決着も考慮すると旨みはなく見送りが正解。

 

土曜日 京都11R 石清水ステークス 1400m 芝・右4歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連40倍以上が4回、内万馬券が2回と波乱傾向。今年は好調な馬が揃い上位陣でも比較の難しい組み合わせで、軸馬の選定はかなり困難と言えそうだ。となると、ただでさえ手広く構えたいレースで軸の決め手がないとすれば、券種を問わず絞り込みは困難。正直、どれが来てどれが飛んでも不思議なく見送りが正解。

 

日曜日 小倉10R 壇之浦特別 1800m 芝・右
4歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
これまで、馬連でも10倍~30倍程度で収まっていたが、近3年は70倍、50倍、万馬券と一気に波乱傾向となったレース。今年も上位評価されそうな馬も連続して好走した実績も乏しく当てにならない馬ばかり。穴馬の傾向としても顕著に表れている傾向は無く波乱前提で馬券を組み立てるとしてこれと言った決め手もない。かなり手広く構えたとして的中を得るには運の要素がかなり必要で見送った方が正解と言えそうだ。