※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神・1回中京1日2日目分

土曜日 阪神9R うずしおステークス 1600m 芝・右
4歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連1万6千円台の大波乱。過去10年を見ても馬連3桁はなく、難解な一戦と言えそうだ。2勝クラスを勝って休み明け初戦と言う馬が数頭存在。いずれも昇級でもと思わせる馬で仕上り具合がカギを握りそう。また、現クラスですでに好走している馬もおり、いずれを選択するかその判断はかなり難解。頭数の割に馬券圏内ならと言える馬の方が多く、絞り込めない割に難解となれば馬券も見送りが正解と言えそうだ。

 

土曜日 中京11R 中京スポニチ賞 2000m 芝・左
4歳上2勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
現級での安定感は高いがあと一押しが欲しい馬が揃ったメンバー構成。これなら勢いある明け4歳馬が中心とも言えるが、過去の傾向では意外と苦戦傾向となっており、その点をどう評価するかが馬券の分かれ目となりそう。ただ、ここは人気薄の激走で手広くと言うよりは組み立て方の方が重要と言えそうで、馬券も配当と要相談だが、BOXかワイドで上位馬を攻めるのが妥当と言えそうだ。

 

日曜日 中京11R 豊明ステークス 1200m 芝・左
4歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
直近で対戦している馬も多いが、いずれも僅差の競馬が多く単純に比較しても決着がついたとは言えず難解な組み合わせ。何より前走が京都の馬に関しては特殊な馬場での結果だけに鵜呑みにできない点も考慮すると他路線でも掲示板程度走っていれば勝負になる可能性は大。正直、ここはどれが来てどれが飛んでも不思議はなく、無理に手を出す必要は無いだろう。