※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神1日2日目分

土曜日 東京10R 由比ヶ浜特別 1400m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年は馬単50倍以上が実に4回と波乱前提のハンデ戦。前走の昇級初戦で2着、同レースの勝ち馬が直後の3勝クラスでも2着と直近の内容が濃かったコスモエスパーダが人気。ただ、充実度は認めても放牧明けと言う点は気になるし、何よりこの馬が信用できるとしても2番手以降は相当な混戦模様。軸馬を信頼しても馬連は手広くなるし3連馬券となればどれが食い込んでも不思議はなく、絞れない事が明白な以上、馬券は見送りが正解と言えそうだ。

 

日曜日 阪神9R 皆生特別 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向からすると大波乱は無いまでも近年はやや人気薄の台頭が目立つレース。今年はフルゲートと頭数が揃った上に上位陣でも力関係が明確になっていない馬がかなり揃い軸馬の選定に関してはかなり難解な作業となった。また、全体的にそこそこ走れている馬も複数存在し一変を警戒するとなると簡単にオミットもできない。馬券は難しい割に人気割れから意外な組み合わせでも配当面に期待が出来ないなら見送りが正解と言えそうだ。