※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神5日6日目・1回函館3日4日目分

土曜日 東京9R 町田特別 2400m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年で3回目となるが、過去2年は比較的に堅い決着。さて今年だが、馬柱をみて一目瞭然だが、2000m~2600mで実績を残している馬が大挙出走。能力差が少なくペース次第で着順も大きく変わりそうなレースと言えそうだ。当然、軸馬を選定することは難しい上、簡単にオミットできる馬の方が少ないとなれば馬券も見送りが正解だろう。

 

土曜日 函館11R STV杯 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で1番人気が5勝と人気サイドの決着も目立つが、その割に3桁配当は少なく、購入方法がポイントとなりそうなレース。何より、今年は現クラスで頭打ちの馬が多く、これだと昇級馬が人気になりそうだが、単純にコース変わりで期待ほどのパフォーマンスとなると?更に現クラスでの実績上位馬も安定感が無く軸としての信頼度も同じく?軸馬選定も難解で相手も絞れないなら馬券も見送りが正解だろう。

 

日曜日 阪神11R 米子ステークス 1600m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
12年に馬連で15万円台の大波乱を演出したが、基本は固い決着の目立つレース。さて今年を見ると近走の結果はともかくマイル重賞でも実績を残した馬が複数出走。その中でも休養明けになる馬も存在し、仕上がり具合の判断がかなり重要になりそうな一戦。また現クラスで順調に使われている馬も掲示板程度ならと言う馬ばかりで当てになる馬も皆無。いずれを選択するにしても確信の持てる材料が少なすぎる以上は見送りが正解と言えそうだ。