※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・2回中京3日4日5日目分

土曜日 中山11R レインボーステークス 1800m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬連3桁配当が1回のみと基本波乱含みの一戦。さて今年の組み合わせだが、唯一3歳馬がいない分、救われた感はあるが休み明け、現クラスで不安定、昇級馬など不確定な要素が多く比較は難解。加えてハンデも加味すると更に難しくなることは明白。コース形態も先行できる内枠有利のはずだが、過去10年をみると先行有利はそのままも、枠は外が目に付くことだろう。馬券も券種を問わず組み合わせは難解で手を出さない方が無難と言えそうだ。

 

日曜日 中京10R 納屋橋ステークス 1600m 芝・左
3歳上3勝クラス

混戦レベル :★

■□■ コメント ■□■
主軸は連勝中のナスノシンフォニーか。左回りで良績が集中し使われながら更なる良化も目立つ。加えて鉄砲も苦にせずこの鞍上なら信頼度は高そうだ。だが、2番手以降の話は別。現クラスで好走しても安定感の欠けるタイプが多いし、昇級で勢い認めても休み明けが不安と選定はかなり難解。馬券的には軸を信頼して馬連が妥当と言えそうだが、相手は手広くなるし、軸馬が人気なだけに配当と相談の上、見送りを選択することも考慮した方がいいだろう。

 

月曜日 中山10R テイエムオペラオーカップ 2000m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここは頭数こそ少ないが良くも悪くも能力差の少ない馬が揃った構成。要は勝ち味に遅い馬ばかりで頭までの信頼度となるとはっきり言ってどの馬も該当しないと言えること。勝ち負けも多少恵まれた馬が上位に来そうな雰囲気では軸馬を選択することは至難の業。相手も簡単にオミットできる馬が少なく、頭数的に見返りもないなら馬券も見送った方が正解と言えそうだ。