※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神1日2日目・2回中京5日6日目分

土曜日 中京10R 恋路ヶ浜特別 2000m 芝・左

4歳上2勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
例年、出走頭数は少なく固い決着も目立っていたが、昨年は3連単37万の大波乱。今年は現クラスで2着あるレターオンサンド・まだ上が見込めるレザネフォールが人気を2分しそうだが、重箱の隅をつつくなら、前者は安定感?後者は久々と馬券外2戦は左回りと不安要素はある。ただ、これを嫌っても他で馬券候補の馬を見つけることは至難の業だし、そもそも頭数が少なく、固い決着の可能性を考慮すれば見に回るも正解だろう。

 

土曜日 中山10R 伏竜ステークス 1800m ダ・右
3歳オープン

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
近5年は硬い決着も目立つが、内3戦は出走馬が10頭以下。逆に10頭を超えると一転して波乱含みとなるレース。成長過程にある3歳馬で頭数が揃えば必然の結果とも言えるが、今年は例年に比べ頭数も多く能力差も少ないメンバー構成。馬券的に全く不要と言える馬を探す方が楽なくらいで、正直どれが来てどれが飛んでも不思議は無く馬券は見送りが正解。

 

日曜日 中山10R 春興ステークス 1600m 芝・右
4歳上3勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
施行された9年を見ると馬連3桁配当は昨年の1度のみ。ただ、中穴よりの決着が多く馬券的には組み合わせが難しいレース。ただ傾向はハッキリしており過去9年の勝ち馬は実に7頭が4歳馬。今年も中心視するべきだが、これが意外と難解で出走する4頭すべてに勢いがあり、この比較はかなり難解。配当の見返りがあれば4歳馬での馬連BOXくらいは手を出しても良いが、見返りが薄いようなら無理に手を出す必要ないと言えるだろう。