※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京1日2日目・2回阪神9日10日目・1回新潟5日6日目分

土曜日 新潟10R 栃尾特別 1200m 芝・左
4歳上1勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
11年にダートの1200m戦で開催され、今回、芝1200m戦として新たに施行される。現クラスで馬券になった馬も複数存在するが、時計面、コース適正、に加え安定感も微妙となると軸の選定もかなり困難。また、全体的に実績ほど大きな差があるメンバーとも言えず、人気の上位でも当てにならないとなると正直、どれが来てどれが飛んでも不思議は無く、馬券は見送りが正解。

 

土曜日 東京11R オアシスステークス 1600m ダ・左
4歳上オープン

混戦レベル :★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬単50倍以上が6回で半数が万馬券と波乱含みの一戦。ただ、3着まで広げても10番人気以降が馬券になったのは2頭のみ。無理筋な穴馬を探すより、組み合わせを重視するべき一戦と言える。今年のメンバーもオープン特別なら馬券になっても不思議ない馬が多く存在し、傾向も例年に近い状況。となると、後は配当との相談になるが、軸を決めるよりもある程度の上位人気馬を馬連BOXで手広く構えるくらいが妥当と言えそうだ。

 

日曜日 新潟11R 福島放送賞 1200m 芝・左
4歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
新潟で行われることはさておき、そもそも現クラスで実績がある馬が少ない上に、昇級馬もこれと言って抜けた存在がいない難解な組み合わせ。軸馬の選定すら困難な上に、何が一変してくるか見当もつかないようでは仮に手広く構えたとしても拾い切れない事は明白。危険を冒してまで攻めるレースとも言えず馬券は見送った方が正解と言えそうだ。