※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京3日4日目・2回阪神11日12日目・1回新潟7日8日目分

土曜日 阪神10R ストークステークス 1600m 芝・右
4歳上3勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
近3年の施行で馬連3桁配当はなく、昨年は90倍と荒れたハンデ戦。今年は前走を完勝してここが昇級となるグランデマーレが人気しそう。ただ、現クラス馬もかなり骨っぽい相手が多い上に、近走不振でも地力は軽視できない馬はかなり多い。正直、鞍上の卸し方次第で上位入賞も大きく変わりそうな気配。となると事前の馬券予測はかなり困難と言え、無理に手を出す必要は無いと言えそうだ。

 

土曜日 新潟11R バーデンバーデンカップ 1200m 芝・左
4歳上3勝クラス

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
昨年、馬連6万円台、3連単140万円台の大波乱は記憶に新しいが、今年もスンナリと決まる気配のなさそうなメンバー構成。好走凡走タイプばかりで直近の実績しかり、これまでの対戦戦績も全く当てにならないようでは馬券を攻めることは不可能。加えて新潟開催と過去のデータも全く参考にならない以上、馬券も手を出す必要は無いと言えそうだ。

 

日曜日 東京11R スイートピーステークス 1800m 芝・左
3歳オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
例年、人気割れから上位決着でも意外と配当に恵まれることが多い難解な一戦。今年も上位に評価されそうな馬が意外と課題を抱えており、その点をどう評価するかが難解。また、傾向的には無理筋な穴狙いよりは上位でどう組み合わせるかの方が重要。であれば、後は配当と相談だが、馬連BOXで妙味があれば手を出しても良いが、固い配当が目立つなら見に回るのが正解と言えそうだ。