※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神7日8日目・1回新潟3日4日目分

土曜日 新潟10R 雪うさぎ賞 1200m 芝・左

3歳1勝クラス

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
そもそも福島からの代替え開催になる新潟に加え、3歳1勝クラスの1200m戦というだけでも十分波乱含みの一戦と言えそうだ。まず、直近の実績をみても左回りで好走した馬は皆無だし、そもそも使われている馬も少ない上に前走好走も安定感が高い馬も見当たらない。これだけ不確定要素が揃った中で馬券を攻めるのは困難と言え見送った方が正解と言えそうだ。

 

土曜日 阪神11R アーリントンカップ 1600m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向を見ると固いか波乱かの極端な結果になるレース。必然的に重賞実績のある馬が人気となるが、これでスンナリ決まるかが最大の焦点。当然、このタイプは間隔を空けての臨戦となり仕上がり具合はカギになるし、また、成長度合いもカギになる3歳戦で直近の勢いを加味した上での比較は相当に困難な作業。いずれにせよどちらに転ぶかも明確に判断が付かないようでは馬券も手を出さない方が正解と言えそうだ。

 

日曜日 阪神11R アンタレスステークス 1800m ダ・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
基本、二桁人気の馬が馬券になることは稀で大波乱はないが、近年はやや馬券の組み合わせに一考が必要なレースと言えそうだ。今年もこれに該当しそうで、G3なら勝ち負けしても不思議のない実績馬が多く軸馬の選定は意外と難解。馬券的には上位人気の馬連BOXである程度流しても見返りがあればいいが、配当面の恩恵がないようであれば見送っても良いだろう。