※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・5回中京1日2日目分

土曜日 中京11R エニフステークス 1400m ダ・左
3歳上オープン

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬連3桁配当が3回。逆に50倍以上と荒れた結果は4回と、どちらかと言えば波乱含みの一戦。今年は、直近の好走組が距離短縮や延長で望む馬や始動戦の馬、更に芝実績ある馬の出走など多彩な顔ぶれ。人気は、久々を使い適距離に戻るオーロラテソーロとなりそうだが、昇級の前走を見る限り絶対視できるほどの信頼度は?ただ、2番手以降は更に混戦模様で今年も波乱の予感は強く無理に手を出す必要は無いと言えるだろう。

 

日曜日 中山10R セプテンバーステークス 1200m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では比較的上位人気も奮闘しているが、ハンデ戦らしく難解な組み合わせも目立つ一戦。さて今年だが、そもそもハンデ戦と言う前に、いつ走るか分からない馬ばかりが揃い、信頼できそうな馬は皆無。正直、乗り役の卸し方や展開一つでほとんどの馬が馬券の対象になりそうな気配では到底、馬券の組み立てなどできるはずもない。また、人気割れも確実で、難しい組み合わせの割に見返りも少ない可能性があり、リスクと見合わない以上は見送りが正解だろう。