※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回阪神・2回福島3日4日目分

土曜日 東京10R 奥多摩ステークス 1400m 芝・左
3歳上3勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連万馬券と波乱。ただ、1番人気の活躍も目立ちこれが信頼できるかどうかがカギとなる一戦。前走同条件「白秋S」2着の3歳馬ヴィジュネル該当しそうだが、当時が定量戦で3着馬とはタイム差無し。当時、下した相手も斤量差が詰まるとなると絶対的な信頼度は?また、近走不振でも叩き2戦目の条件替わりで一変があっても驚けない馬もおり、馬券の対象馬は少なくない。昨年同様波乱の可能性を否定できないなら見に回る方が正解と言えそうだ。

 

土曜日 福島11R 奥羽ステークス 1700m ダ・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
やや低調なメンバー構成。好走歴があるにせよ安定感は皆無と言える馬ばかりで、馬券の対象馬が広くなることは避けられない。ここは人気馬も当てにならず軸選定もかなり困難。馬券も馬連で手広く構えるか、ワイドても見返りがあれば良いが、妙味が無いなら見送りが正解と言えそうだ。

 

日曜日 東京11R オーロカップ 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ戦らしく基本は波乱傾向の一戦。今年も、オープン特別でハンデ込みなら一変がありそうな馬ばかりが揃った印象で、軸の選定はおろか馬券対象馬の取捨すら相当に困難な作業となりそう。例年同様に馬券の組み合わせは難しく敢えて手を出す必要は無いと言えそうだ。