※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回阪神・1回函館3日・4日目

日曜日 阪神11R 宝塚記念 2200m 芝・右
3歳以上オープン

ポップロック

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
CWコースでインセンティブガイと併走。相手も攻め駆けしない馬ではないが、持ったままの手応えから終始圧倒する動き。同じオープン馬でも格の違いを見せつける内容だった。ウッドではまず速い時計を出さない角居厩舎としては、5F65秒5ーラスト11秒5の時計も申し分なく、ここにきて一段と上昇している。

 

日曜日 福島11R 福島テレビOP 1800m 芝・右
3歳以上オープン

カイシュウタキオン

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
蛯名ジョッキーで坂路コースを単走。勢い良くコーナーを回ってくると、そのままラチ沿いを楽な手応えで駆け上がってきた。栗東に比べ時計の出易い美浦の坂路にしても、大外を回って半マイル50秒を切るタイムは上々。気合いの入ったフットワークからも、デキの良さがうかがえる。

 

日曜日 福島11R 福島テレビOP 1800m 芝・右
3歳以上オープン

ロードフラッグ

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
先週に引き続きネヴァートルネード(土曜10R出走)と南Wコースで併せ馬。一杯に追う相手に対して終始楽な手応え、首を使ったリズミカルなフットワークは目立った。毛ヅヤ・馬体のハリも申し分なく、年齢を感じさせない好内容。

 

日曜日 阪神8R 生田特別 2400m 芝・右
3歳以上500万下

テンシノゴールド

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
栗東Dウッドコースで、長目を併せ馬で追い切る。ユッタリしたフォームから終い仕掛けるとスッと反応、1馬身ほど抜け出してフィニッシュした。6Fで80秒を切る見た目以上に速い時計、中2週でこれだけやれれば申し分ない。

 

日曜日 福島10R 鶴ヶ城特別 1150m ダ・右
3歳以上1000万下

フレッシュバニラ

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
ダートの南Dコースで単走。鞍上の手が動く必要がないくらい気合いの入った脚さばきで、馬任せの好タイムが出た。道中見られた多少の気負いも、今回の競走条件を考えればそうマイナス材料にはならないだろう。むしろ体質面で弱さの残る馬が、コースで速いところをやれた点を評価。