※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・2回函館1日・2日目

日曜日 新潟11R アイビスサマーダッシュ 1000m 芝・直線
3歳上オープン

ナカヤマパラダイス

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
南ウッドコースで準オープンのヒカルバローロを追走しての追い切り。直線に入って馬体を併す間もなく置き去った内容は、現在の勢いと脚力の違いを実感させるもの。前走後の速い追い切りは2本でも、入念な調整で運動量に不足なし。脚元が弱く使い込めなかった馬が、完全に軌道に乗ってきた。

 

日曜日 新潟11R アイビスサマーダッシュ 1000m 芝・直線
3歳上オープン

クーヴェルチュール

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
この中間は自厩舎で調整され、いつも通り坂路コースでの最終追い切り。重心の低いフォームから弾むようなフットワークで、ほとんど追ったところなしに素軽い動きを見せた。全体の時計では前走時の追い切りの方が断然速いが、内容的にはむしろ今回の方が目立った。

 

日曜日 小倉11R 英彦山特別 2000m 芝・右
3歳500万下

ブレイズワン

上昇度 : ↑↑

■□■ 短評 ■□■
前走から中一週で栗東Dウッドコースを単走。6Fから17-15秒台と徐々にラップを上げ、終い重点に仕掛けるとラスト1Fは12秒0と伸びた。牡馬にしてはあまりガサないが、見た目450キロ台とは思えないほど大きく見せる馬体の充実ぶり。気配は絶好調と思わせる。

 

日曜日 小倉10R 博多ステークス 1800m 芝・右
3歳以上1600万下

ロックスピリッツ

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
前走後は追い日にコース、日曜日に坂路と順調に調教を積まれ、最終追い切りはダイアモンドヘッドとの併せ馬。攻め駆けする相手に一旦は遅れかかったが、仕掛けていくとしぶとさを見せ、併入に持ち込んだ。元々が実戦タイプなだけに、これだけ動いていれば問題ない。

 

日曜日 新潟10R 苗場特別 1200m ダ・左
3歳以上1000万下

エンドレスビジネス

上昇度 : 

■□■ 短評 ■□■
水曜の坂路コースを調教助手で単走。大外を馬任せでユッタリと回ってきて、終いは馬自身が走る気を見せグイグイ伸びた。一息入れて追い切り本数こそ少ないが、馬体と気合い面は休養前よりもむしろ良い。