※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神3日・4日目

土曜日 中山10R 隅田川特別 1600m 芝・右
4歳上 1000万下
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
低レベルとまでは言えないが、いわゆるソコソコ、掲示板ならといったタイプが目立つメンバー構成。それだけに積極的に買いに出たい馬も、逆にアッサリ馬券の対象から外せる馬も少ない。ハッキリした逃げ馬不在の展開面も混戦に拍車をかける。

 

日曜日 阪神9R 明石特別 2000m 芝・右
4歳上 1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
この頭数でも阪神芝で勝ち鞍のある馬はおらず、平坦コースあるいは小回り向きのタイプが多い組み合わせ。また人気どころにしても展開の助けが欲しく、自分で勝ち切れるほどの馬は? 先週は外からの差しも決まってきた阪神芝。今週はAコースからBコースに替わるだけに、馬場状態にも左右されそうだ。

 

日曜日 阪神10R マーガレットS  1400m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
近2年に比べ今年は頭数こそ揃ったが、オープン馬といってもダートか1200M戦で勝ち鞍を挙げてきた馬が大半。クラシック路線でもあるいはと思わせる素材はほとんどいない。それだけに目下の体調のいい馬、展開に恵まれたタイプが浮上しそうなムード。