※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都5日・6日目・1回中京3日・4日目

日曜日 京都10R 石清水S 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
トップハンデ一頭が定量57キロで他馬は全て55キロ以下、ほとんどが準オープンでの実績がない低調なメンバー構成となった。短距離戦だけに4、5歳馬が一歩リードの形だが、どの馬が来ても驚けないレベルの混戦だ。

 

土曜日 中山11R ジャニュアリーS 1200m ダ・右/span>
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
3歳戦や下級条件では逃げ・先行タイプに分のある中山千二ダートでも、それなりに速い馬が揃う上級クラスでは特に脚質面の有利不利はない。暮れのカペラSは追い込み決着となったが、ここも展開と馬場状態によってガラリと変わる。

 

日曜日 中京12R 豊橋特別 1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
特別登録馬多数の条件だけに、優先出走権のある馬が上位を形成するメンバー構成。能力的には比較的絞り込めそうな雰囲気もあるが、軸馬選びに3連複・3連単までとなると馬券的に難しくなってくる。