※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉1日2日目・1回札幌3日4日目

土曜日 新潟10R 五頭連峰特別 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
比較的1人気の馬が連対する傾向にあるレースだが、連対馬が人気薄ということも多く荒れる傾向。今年も昇級、降級の力関係が接近している事に加え有力馬が休み明けと更に難しくしている。馬連はともかく3連馬券は手を出さない方が無難だろう。

 

土曜日 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 1200m 右・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去9年間で馬連3桁配当が一昨年だけという比較的難解なレース。傾向からみると人気割れの上位で決まるケースでの中間配当が多い。今年も人気上位馬は実力接近のメンバーで人気割れが予測される。正直、軸馬を決めるのも容易ではないだろう。

 

日曜日 新潟11R アイビスサマーダッシュ 1000m 芝・直
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の連対馬20頭の内12頭が外枠と言わずと知れた外枠有利な傾向に加え、上位人気に予測される2頭が内枠に入り一層難解なレースとなった。発馬が占める割合が多くなったことでより運の要素が強くなった。正直、手を出さない方が無難だろう。