※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌3日4日目分

土曜日 新潟10R 信濃川特別 2000m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昇級で勢いのある馬が実に7頭と半数を占める難解な一戦。それでも勢い、素質面から上位人気はハッキリしそうな組み合わせだが、ハンデを加味すると鵜呑みにするのは?勢いのある馬がこれだけ揃うと3着までとなるとかなりの馬にチャンスがありそうで、3連馬券となるとどれが来ても不思議はない。攻めるなら馬連・ワイドまでが正解だろう。

 

土曜日 札幌12R HBC賞 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は3連単16万と波乱のレースで今年もスンナリ収まる気配はない。前走「STV杯」から5頭出走も時計差は0.2秒以内。力関係がハッキリしたとは言い難いく、更に勢いのある昇級の3歳馬や降級馬の扱いもポイントになりそうで、軸馬を決めるのはかなり困難。いずれにせよ馬券になりそうな対象馬が多く、券種を問わず絞り込みも困難で見送りが正解。

 

日曜日 小倉12R 筑紫特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近10年で馬連50倍越えが5回と波乱前提のレース。波乱の傾向としては人気薄の4歳牝馬が食い込んでいる点は注目したいところ。今年は頭数も2頭のみと人気を問わず無条件で抑えるのも手か。いずれにせよ直近での対戦がなく比較が難しい上、フルゲートとなれば、発馬一つで着順も変わりそうな組み合わせと言え、無理に手を出しても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。