※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都7日8日目・1回中京3日4日目分

土曜日 京都9R 祇園特別 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向は波乱決着か人気サイドかがハッキリしているレース。今年のメンバー構成から軸としての信頼度が高そうな馬がいるものの2番手、3番手となるとどれが来ても不思議の無い状況。1昨年の1人気→10番人気と波乱決着の再現もありそうな雰囲気で、馬券も馬連で手広く流すかワイドで攻めるのが正解だろう。

 

土曜日 中京12R 西尾特別 2000m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近3年がすべて馬連万馬券と大波乱傾向のレース。単純にメンバーレベルが低いレースで、仮に上位人気になっても仕方なく押し出されただけで信頼度は?能力的な判断より展開ひとつでどの馬が来ても不思議はなく、仮に馬連で手広く構えても的中させるにはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 中京10R 蒲郡特別 1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
好走、凡走を繰り返すタイプが多く、過去に対戦した馬の比較すら全くあてにできないメンバー構成。出走馬の多くが今年の初戦ということもあり、多少の実績よりデキ重視となりそう。ただ、それを加味しても決めてとなる理由は少なく、無理に手を出しても的中は難しく、ここは見するのが正解。