※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都1日2日目・1回中京5日6日目分

土曜日 東京11R 白富士ステークス 2000m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別としては良くも悪くも実力が拮抗した組み合わせ。ここが始動戦の馬も多く仕上がりがカギを握りそう。ただ、いずれも一押し足りない分、軸馬としての信頼度は?で馬券を購入するにしても3着までを想定した券種が正解だろう。

 

日曜日 東京10R 節分ステークス 1600m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
勝ち負けでいえばかなりの馬が該当する組み合わせ。仮に定量戦であってもかなり難解といえる状況でハンデも加味するとオミットする馬を探してもその方が少ない状況。正直どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 京都11R シルクロードステークス 1200m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
好調、実績馬が揃ったメンバー構成。枠順も1人気確定の馬が大外に入ったことにより波乱要素が増えたと言っていいだろう。テンの入りが緩く、先行有利のコースだが、逃げたい馬がかなり揃い、乱ペースの可能性も十分。近年では二桁人気馬が穴をあけているが明確な傾向もない。馬券も馬連はともかく3連馬券となるとかなりの運が必要だろう。