※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都3日4日目分

土曜日 京都9R 木津川特別 1600m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連で4万円台と大波乱のレース。今年はそこまでの波乱要素はないものの、近走、現級で上位実績のある馬も安定感となると?最多出走の「花見小路特別」を見ても上位5頭までは順位が入れ替わる可能性もある。加えて勢いのある昇級馬を含めるとどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 京都10R 山城ステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級でほぼ頭打ち感の馬が揃ったメンバー構成。ほぼ安定感という点では信頼のおける馬は皆無と言え、仮に定量戦であってもかなり難解といえる状況。加えてハンデも加味するとオミットする馬を探してもその方が少ない状況。近10年も馬連万馬券が3回、逆に3桁配当は2回と固く収まることが少なく、無理に攻めても的中をさせるにはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 東京11R 東京新聞杯 1600m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
荒れる重賞として認知されているレースで今年も波乱要素は十分。波乱の傾向としては人気落ちの実績馬か、オープン特別で好走も人気の上がりきらない馬が馬券になるのが傾向。今年もこれに当てはまる臨戦の馬が多数存在。1人気馬の信頼度が低く軸馬を選定するのもかなり困難。ここは無理に攻めても的中を得るのは難しく見をするのが正解。