※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神7日8日目・1回福島3日4日目分

土曜日 福島10R 雪うさぎ賞  1200m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向は、固いか波乱の両極端なレース。近年は波乱傾向だが、波乱前提からか人気薄が絡んでも思いの外、配当が跳ねないケースが多い。波乱の要因としてこの条件を求めて各路線から参戦してくるため、力関係の把握が難しいことだろう。複勝圏ならという馬も複数存在し3連馬券はかなり難解で仮に馬券を購入するならワイド、馬連までが正解だろう。

 

日曜日 阪神9R 千種川特別 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走、中京「岡崎特別」から転戦馬が主力のメンバー構成。当時が定量戦で上位5頭の着差は0.5秒差内。コース替わり、ハンデ戦と条件がかなり変わるここはこの5頭を比較しても着順を予想するのは難しい。また、全体的なレベルも疑問で、正直どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解。

 

日曜日 福島11R 福島民報杯 2000m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別なら一変があっても驚かない馬がかなり揃ったメンバー構成。これは過去の傾向も10番人気前後の馬がかなりの頻度で馬券に絡んでおり、今年も同様の傾向が当てはまりそうな気配。近走成績や能力云々が予想を組み立てる上で通用しそうになく、結果的にうまく立ち回った馬が上位に来そうな気配。無理に手を出しても的中を得るにはかなりの運が必要そうで馬券も見送りが正解。