※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都1日2日目・1回福島5日6日目分

土曜日 京都9R 比良山特別 2200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ56キロ~52キロ示す通り、大きな差がなく実力的にも拮抗したメンバー構成。いずれにしても現級でやや頭打ち感のある馬が多いだけに勝ち切るイメージのある馬は?過去の傾向ではスローペースが多く先行馬が有利の決着も大半が少頭数。今回は頭数が揃っただけに当てはまらない可能性もある。いずれにしても馬券の組み立ては難しく無理に攻める必要はないだろう。

 

土曜日 京都11R 彦根ステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走、中山「船橋S」、阪神「淀屋橋」から転戦馬が主力のメンバー構成。いずれのレースでも上位入選馬が有力にはなりそうだが、平坦コースに変わる影響がどれくらいあるかを見極めるのがカギとなりそう。要は人気に関わらず、京都1200mの持ち時計があるタイプが意外存在しており、他場で凡走していても一変がありそうな馬が複数存在。伏兵多数で馬券も絞れないことを考慮すれば見送りが正解。

 

日曜日 福島11R 福島中央テレビ杯 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
軸になりそうな馬の信頼度は高そうだが、2番手以降は大混戦のメンバー構成。現級の馬が前走では凡走、500万勝ちの馬もいきなりとなると?で、過去の傾向でも1人気が連対も10番人気前後の馬が絡み波乱となっているように今年も同様の傾向になる可能性大。手広く構えて狙うのも良いが固い決着も考慮すると旨みは無く、馬券も見送りが無難だろう。