※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉7日8日目・2回札幌1日2日目分

土曜日 小倉9R 小郡特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
降級馬が3頭いるものの思いのほか当てにならない。これなら当地での実績が一つ抜けている馬に人気が集中しそうではあるが、これも脚質的に展開に左右されやすいタイプなだけに絶対視となると?仮にこの馬が信頼できると仮定しても2,3番手もかなり混戦で馬券はかなり難解。その割に固く収まる可能性も考えられるとなれば馬券も見送った方が無難だろう。

 

日曜日 小倉11R 北九州記念 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
「CBC賞」経由の馬が大半を占めるが過去の傾向ではこの路線の馬が苦戦傾向の一戦。波乱の要因だが、単純に人気のハンデ頭が苦戦しているのと人気問わず牝馬の激走がある点だろう。単純に実績上位の牝馬が信頼度としては高いが、今年は該当する馬が多くどれを軸に決めるかは正直迷うところ。いずれにして的中を得るのはかなりの運が必要と言えそうだ。

 

日曜日 札幌12R 小樽特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
距離が1200m戦になって5年目を迎えるが、過去4年は馬連ですべて20倍以上と波乱の一戦。
降級馬が1頭のみでこれが当てになれば馬券も組み立てやすいが、好走はしても勝ち切れていない点は気になる。仮に軸馬として信頼しても、メンバー的に現級なら掲示板くらい走れる馬も多く、馬券の対象となるとかなりの馬が該当しそうだ。当然、馬券の絞り込みも困難で見送りが正解だろう。