※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉9日10日目・2回札幌3日4日目分

土曜日 札幌11R ワールドASJ第2戦 2000m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
そもそも騎手の技量を競うというお題目があるだけにそれだけでも難しいと判断せざるを得ないが、出走馬も前走「TVh賞」からの転戦馬が多数。当時の着順から推察してもハンデ差が大きく参考にならないことからも結果はリセットして考えるべき。となれば、かなりの馬にチャンスがあるとなれば無理に攻めても的中を得るのは難しいだろう。

 

日曜日 札幌9R 千歳特別 1500m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
戦績を見ても連続して好走している馬が少なく当てにならないメンバー構成。一応は実績面から上位評価ができそうな馬もいるが休み明けとなると信頼度は?掲示板くらいの力がある馬も多く、多少でも展開が向くような馬が勝つレースと判断するのが妥当。当然、事前の予測はかなり困難で馬券も見送りが正解。

 

日曜日 札幌11R キーンランドC 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
人気サイドか大波乱かに大きく振れる難解な一戦。一応の主力ステップは前走「函館SS」からではあるが、データ的に連軸までの信頼度となると?加えて各路線からかなり地力の高い馬の出走も多く軸馬の選定はかなり困難と言えそうだ。更に近走不振でも一変がありそうなタイプも多く、どれが来てどれが飛んでも不思議はないだけに馬券も見送りが正解だろう。