※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉11日12日目・2回札幌5日6日目分

土曜日 小倉9R 八幡特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
同条件で連続2着とメンバー的に頭一つ抜けている馬がおり、これが1番人気は確実。ただ、レース傾向では差し、追い込み有利に見える開催後半に関わらず、先行決着が大半を占めているレースでこの点は気になるところ。仮に軸馬を信頼しても2,3番手評価は難しく馬券も見送った方が無難だろう。

 

土曜日 小倉11R 北九州短距離ステークス 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級で好走している馬も多いが、昇級組がかなり勢いのあるメンバー構成。持ち時計からある程度の力関係が見えてきそうなところではあるが、近年は平均ペースが多くここも展開次第と言うところだろう。やはりこれだけ勢いのある馬が多いとなると馬券的に軸を選定するのも難しく、見に回るのが正解。

 

日曜日 札幌10R すずらん賞 1200m 芝・右
2歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
2歳オープン戦だが、地方馬が半数近く出走しており力関係の評価が難しい上、中央馬にしても当てになると言えるような馬も不在。ハッキリ言ってどれが来てどれが飛んでも不思議はないレースと言える以上、馬券も見送りが正解。