※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都5日6日目・1回小倉1日2日目分

土曜日 小倉11R 壇之浦特別 2000m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年に続きフルゲートでの一戦だが、そもそも頭数に関係なく固く収まることのない波乱の一戦。休み明けの馬も半数を数えることも難しくしている要因。過去の傾向では相当な力差が無い限り後方一辺倒は厳しく基本4角で7,8番手くらいにいないと馬券にならない。ただ、出走馬を見ると人気も含めある程度前につけるタイプばかりでは選択はかなり難しい。ここはゲートひとつで着順も大きく変わる気配だけに見送りが正解だろう。

 

土曜日 小倉12R 巌流島特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
小倉開幕週のスプリント戦。過去の傾向でも先行馬中心での決着が多く人気を問わず先行馬から狙うのがセオリー。ただ、それを理解していても全体が前掛かりになるのは明白で正直どれが残るかを推測するのはかなり困難。例年通りどれが来てどれが飛んでも不思議はない状況だけに馬券は見送った方が正解だろう。

 

日曜日 小倉12R 帆柱山特別 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連万馬券が3回と波乱前提のレース。そもそも上位人気になりそうと言っても前走が掲示板程度では全く信用できないし、ハンデ戦と言っても今年は55~53キロが大半。要はハンデからも力差が無いことを証明している一戦。馬券を買うにしても券種を問わずかなり運が必要と言え無理に攻めても的中を得るのは容易ではないだろう。