※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回阪神・1回函館1日・2日目

土曜日 阪神9R 香住特別 2200m 芝・右
3歳以上500万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
手頃な頭数に落ち着いたが、逆に絞りきれないのがこのレース。アッサリ切れそうな馬は2、3頭だろう。能力的には降級の4歳馬となるが、人気ほどの信頼度となると?がつく。中距離とも長距離ともとれる2200メートル、案外距離適性が勝敗の分かれ目となりそうだ。

 

土曜日 阪神10R 三宮特別  1600m 芝・右
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今開催から3歳馬が加わり新たなクラス編成。当然予想の組み立ても難しくなるが、土曜日で特に難解と言えるのがこのレース。上のクラスからの降級の4歳馬に、昇級戦でも素質は見劣らない古馬勢。これらに対して、オープン、重賞でソコソコ走っている3歳馬がはたして通用するのか? 更に開催初日の外回りで逃げ馬不在の組み合わせ。展開面でも波乱含みだ。

 

日曜日 福島11R バーデンバーデンC  1200m 芝・右
3歳以上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
オープンの芝1200mは先週が重賞のCBC賞。そこを賞金ではねられた組と、最初から勝ち目なし?とみて登録もしなかった組とが大半とあっては、まず信頼度ゼロのメンバー構成。加えて上下8キロの斤量差があるハンデ戦ときては、どれが勝っても不思議ない大混戦だ。見するのが賢明だが、日曜のメインレースで、どうしても馬券を買いたい人にはワイドがオススメ。