※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回阪神・1回函館3日・4日目

土曜日 福島11R 安達太良S 1700m ダ・右
3歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
極端な追い込み以外は、特に脚質面での有利不利はない福島1700mダートで定量戦。それでも難しいのがこのレースだ。まず前走人気を見て欲しい。フルゲートの15頭立てのもかかわらず、前走で5番人気以内に支持されていた馬はわずか1頭しかいない。もちろん『人気=実力』ではないが、それだけ信頼度が低いということ。大半の馬にチャンスのある混戦だ。

 

日曜日 函館12R 遊楽部特別  1800m 芝・右
3歳以上500万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
開幕週の先週行われた500万以上の芝のレース6鞍中、5鞍で5番人気以下の伏兵が連対。同時開催の阪神、福島と比べても一目瞭然、時計のかかる芝で、一見ダート馬と思えるタイプでも激走がある特殊なコースだ。ここもパッと見、有力処は絞れそうなレースではあるが、果たして順当に収まるかは?

 

日曜日 阪神12R 鷹取特別  2000m ダ・右
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年のコース改修で新設されたダートの2000m戦。当然この条件を経験している馬は少なく、レースの傾向もまだ判然としない面がある。ここは多頭数のハンデ戦、ハッキリと馬券にならないと言える馬は3、4頭だろう。重ハンデを課せられた地力上位の馬達にも、体調や展開面での不安材料があるだけに、マギレる要素は十分だ。