※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・2回函館5日・6日目

日曜日 函館9R UHB杯 1200m 芝・右
3歳以上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走で掲示板に上がったのが準オープンで3着馬1頭だけ。重賞の谷間のオープン特別で低調な組み合わせとなった。レベルの低さを反映するように、いわゆるスピードタイプが見当たらず、展開面での読みも難しい。加えて時計のかかり出してきた芝のハンデ戦とあっては、出走全馬が連対圏といった混戦だろう。

 

土曜日 新潟10R 五頭連峰特別  1800m 芝・左
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
抜けてレベルの高い組み合わせではないが、逆にアッサリ切れる馬もほとんどいないメンバー構成。また上位人気しそうな馬にも詰めの甘さ、休養明け、キャリア面と不安材料がないわけではない。馬連、馬単はともかく、3着までを含めた馬券となるとかなり難しい。

 

土曜日 小倉10R 宮崎競馬100年記念 1700m ダ・右
3歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここは馬券を離れても注目したいレースだ。1000万条件を強い競馬で勝ち上がってきた馬が4頭。先々はオープンでも通用する好素材で人気も集めそうだが、ここは前がかりの厳しい流れが予想される組み合わせ。果たしてどの馬が持ちこたえられるのか? 展開次第では、ゴール前ガラリと変わる場面も十分考えられる。