※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回新潟・3回小倉・1回札幌1日・2日目

日曜日 新潟10R 月岡温泉特別 1600m 芝・左
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭立てで上下差7キロあるハンデ戦。これだけでも混戦の要素は十分だが、出走全馬が馬齢重量と同じかそれ以下のハンデで、レベル的にも落ちる組み合わせ。強力な先行馬不在に加え、比較的上位人気しそうな馬は追い込みタイプという展開面も微妙で、かなり掴みづらいレースだ。

 

土曜日 小倉11R 久留米特別  1700m ダ・右
3歳以上500万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
このレースのポイントは馬場と格上馬の状態。道悪で高速決着となった前開催のダートは、全体の時計同様に上がりタイムも速い傾向。ダート戦とはいえスピード面も要求されたが、時計二つはかかる今週の馬場なら、当然終いも要し持久力勝負となる。地力で上回る降級の4歳馬も、仕上がっていれば勝ち負けになるメンバーだ。

 

土曜日 札幌9R 札幌日刊スポーツ杯 1200m 芝・右
3歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
特別登録の段階が16頭で回避した馬は1頭だけ。数少ない夏場の準オープン短距離戦だけに、ここ目標の馬が多数出走してきた。更に前走1000万勝ちの好調馬、勢いのあるタイプが実に8頭。その半数程度は素質的に昇級即通用して不思議ないだろう。開幕週の芝とはいえHペース必至。一概に前有利とは言えず激戦必至の一戦。