※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都7日・8日目 小倉3日・4日目

土曜日 中山10R 若潮賞 1600m 芝・右
4歳上 1000万下
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
平均ペースなら枠順に関係なく逃げ・先行タイプに分がある外回りのマイル戦。通常なら行ける馬からの中心馬選びとなるところだが、ここはハナにこだわりたいタイプが複数存在。一概に前有利とは言えないメンバー構成だが、末脚に賭ける顔ぶれも信頼度はそう高くない。差し-差しまである組み合わせを考えると、馬券を絞ることは難しい。

 

土曜日 京都11R 伏見S  1400m 芝・右
4歳上 1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
先々週の寿Sに続いて先週の岩清水Sも馬連で万馬券、昨年暮れからの波乱傾向が収まらない関西準オープンの芝路線。ここも能力的に抜けた馬不在で微妙な距離千四。スローからの瞬発力勝負にはまずならない顔ぶれだけに一層マギれる余地がある。

 

土曜日 小倉12R 鳥栖特別 1200m 芝・右
4歳以上500万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
先週の500万条件の千二戦は土曜に8秒4の好タイムが出たが、日曜は11秒4と3秒も時計を要する不良馬場に。冬場で馬場状態の回復も微妙だが、ここはメンバー自体もかなり微妙。かなりの馬が連対しても驚けない顔ぶれだけに波乱含みだ。