※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都1日・2日目 小倉5日・6日目

日曜日 東京9R 箱根特別 2400m 芝・左
4歳上 1000万
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
1000万条件ながら、前走で重賞・オープン特別を使っている馬に、人気で500万条件を勝ち上がってきた組と、かなり比較の難しいメンバー構成となった。ここと同じ距離の睦月賞にしても、ほとんどタイム差がなくあまり参考にはならない。上位人気馬の組み合わせでも好配当になるが、切れる馬が少なく的中は相当困難だ。

 

土曜日 東京10R 春望S  1400m ダ・左
4歳上 1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
準オープンのハンデ戦で55キロ以上の斤量を課せられた馬が半数以上。特にレベルが低い訳ではないが、逆に安定味という点では?のつくタイプが目立つ組み合わせとなった。およそ2ヶ月ぶりの府中開催初日で、脚質面の有利不利もハッキリしない段階となると、馬券的には見送った方が無難なレースだ。

 

土曜日 京都10R 水路閣特別 1200m 芝・右
4歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート16頭立てながら、前走で掲示板がダート戦を使った馬を含めて僅か4頭。低調な顔ぶれの上に、信頼度も高くないタイプが揃った。波乱が目立つ京都芝で、番組自体が少ない芝の千二戦。半数以上の馬が未経験の条件で波乱度は増す。