※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都3日・4日目 小倉7日・8日目

土曜日 東京11R 白富士ステークス 2000m 芝・左
4歳上 オープン
混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここが1年以上の長期休養明けとなる馬を除くと、前走で連対はおろか掲示板に載った馬が僅か3頭だけ。重賞の谷間のオープン特別としても、かなり低調なメンバー構成だ。当然のように上位人気となる組も、他との比較上押し出されてのモノだけに、凡走があっても全く不思議はない。

 

土曜日 京都11R 山城ステークス  1200m 芝・右
4歳上 1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
芝1200m戦は先週1000万条件の水路閣特別が馬連3万馬券。とにかく軒並み波乱となっている関西の芝短距離路線。ここもタイム差のほとんどない顔ぶれで、準オープンにしては速い馬が少なく展開面に加え馬場状態も微妙。どの角度から予想を展開してみても目ぼしい材料は見あたらない。まぁ手を出さない方が無難ではある。

 

日曜日 東京9R 立春賞 1800m 芝・左
4歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
ハンデが示すようにソコソコのメンバーと言えるが、とにかくアテにならない勝負根性を欠くタイプが目立つ顔ぶれ。能力的に斤量が敗因とはならないが、他のレース以上に走ってみなければ結果がどうなるか予測しづらい一戦だ。