※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回阪神・1回函館5日・6日目

日曜日 函館11R 函館スプリントS 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
混戦だった「テレビ愛知オープン」→「CBC賞」の組に、別路線から回ってきた組。更に休養明けの馬も加わって一層混戦ムードとなった。3歳勢は昨年2着のサープラスシンガーと比べ、重賞実績がある点で上位。更に斤量面も有利。安心して消せそうな馬はほとんどおらず難解な一戦だ。

 

土曜日 福島11R 阿武隈S 2000m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープンから降級してきた4歳馬は復帰後不振のココナッツパンチだけ。他は旧条件からの横滑りか再昇級馬という組み合わせ。従って能力的には大差ない顔ぶれと言える。小回りでもハイペースなら追い込みが利くコースで、展開と体調面がカギとなりそうだ。

 

土曜日 阪神10R ジュライS 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
好メンバーが揃っていた開幕週の「ストークS」に比べるとレベル落ちの組み合わせ。必然的に1200m戦としてはスピードタイプが少ないメンバー構成となった。近況から信頼できるほどの馬はおらず、展開面と合わせて紛れる余地は十分ある。