※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉7日・8日目・2回札幌3日・4日目

土曜日 新潟10R 信濃川特別 2000m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前半戦の五頭連峰特別、佐渡特別で上位入線した馬に別路線からの好調馬も加わって、力の接近した組み合わせとなった。道悪となった先々週は前残り、良の先週は差し・追い込みが目立ち、馬場状態と展開が左右しそうな一戦だ。

 

土曜日 札幌9R みなみ北海道S 2600m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
例年低レベルの混戦となるレースだが、今年も半数以上がハンデ54キロ以下の組み合わせ。とにかく近走の成績だけを見ると、ほとんどの馬が体調か能力面で?のつく状況。単勝ならともかく3着までの馬券となると、よほど運が良くなければ当たらないだろう。

 

土曜日 小倉10R 西部日刊スポーツ杯 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
3回阪神の水無月特別組は定量戦で僅差の決着、今開催2週目の西日本スポーツ杯組は極悪馬場での結果。良馬場のタイム面からもそれほどの能力差のないメンバーのハンデ戦となると、伏兵馬の食い込む余地も十分ありそうだ。