※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・2回中京3日・4日目

日曜日 東京9R むらさき賞 1800m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭立てで、そのうち15頭が55キロ以上のハンデを課せられている。従って全体のレベルは悪くなく、まず圏外と言える馬は案外少ない。前走で1000万を勝ち上がった組は素質的に有力だが、ハンデもそれなりに重くされている。手広く買っても的中する保障はなく、馬券的には単勝・ワイドが無難。

 

日曜日 中京9R こでまり賞 1200m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
未勝利を使っている組を除くと、近走で連続して好走している馬は見当たらないメンバー構成。距離的にも展開に大きく左右される先行タイプが揃っている。スピード的に傑出した馬は不在で、10回同じメンバーでやれば10回違う結果になりそう。よほど当日の馬券運がない限り見送りが賢明。

 

土曜日 中京9R 御嶽特別 1700m ダ・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ソコソコ番組がある当クラスの中距離ダート戦にしては、ほとんどの馬が近走で顔を合わせていない組み合わせ。休養明け、あるいはひと叩きした馬、別路線からの参戦と比較材料が乏しい一戦だ。単勝・馬連はともかく、3連複・3連単となるとかなり難しい。