※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・2回函館5日・6日目

日曜日 小倉9R 響灘特別 1700m ダ・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
3連複で10万馬券の波乱となった今開催1週目「桜島特別」。そこで人気薄ながら上位に食い込んだ組は、展開・時計の速い馬場など探せば理由はつくが信頼度は高くない。その他も降級の4歳馬不在の低調な顔ぶれだけに、再度の波乱があっても全く不思議なし。

 

土曜日 新潟9R 村上特別 1600m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
フルゲート18頭立てだが、比較的力関係のハッキリしている組み合わせ。ただ上位を形成する3歳から5歳まで、素材としては500万超レベルの能力の持ち主。馬券的にはどこから入るか中心馬選びが難しい。

 

土曜日 新潟11R 新潟日報賞 1600m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
牝馬を含めて55キロ以上のハンデを課された馬が過半数を占めるているように、オープンでもソコソコ走っている馬が多くレベルとしてはかなり高い組み合わせとなった。逃げ馬不在の外回りで勝負は最後の1Fまでもつれそうだ。