※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回阪神・1回札幌5日・6日目

土曜日 阪神10R 灘S 1800m ダ・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
スピード勝負の芝と比べて斤量差の影響は少ないダート戦だが、ここは重ハンデ=地力上位の馬たちが揃って前走で大敗。ハンデ以前に体調面で掴みづらい面がある組み合わせだけに、展開面と合わせ波乱の余地がある。

 

土曜日 福島10R 白川特別 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
本来なら中心となる4歳馬が、地方競馬からの出戻りと休養明け。安定味という意味でほとんど信頼できる馬がいないメンバー構成だ。前残りが目立った福島芝も3週目で今週からはBコースを使用。Hペース必至の顔ぶれだけに、ゴール前ガラリと変わる場面もある。

 

土曜日 札幌8R 夕張特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
最下級条件だけに4歳以上の有力どころも、決め手の面では今ひとつ。加えて、そう人気のないところでもハッキリ馬券の対象外と切れる馬が少ないメンバー構成。見送りが賢明なところだが、買ってもあまり手を広げない方が無難だろう。