※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都3日・4日・1回中京5日・6日目

日曜日 東京9R 箱根特別 2400m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ戦で出走馬の平均斤量が53キロの低レベル。能力的にほとんど用なしと思える馬もチラホラいるが、逆に上位人気となる馬も押し出されてのもの。各馬それほど経験のない条件だけに、マギレがあっても不思議はない。

 

土曜日 京都9R エルフィンS 1600m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ここ3年はウオッカ、ポルトフィーノ、レッドディザイアと断然の実力馬が人気に応えてきたが、今年は実質500万レベルの混戦ムード。3着以内ならほとんどの馬にチャンスがありそうで、馬券的には見送った方が無難だろう。

 

土曜日 中京10R 庄内川特別 1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
例によってフルゲート18頭立てとなった短距離戦。先週の鞍ヶ池特別が15着まで0秒6差内にひしめき合っていたように、発馬・道中の位置取り・展開などで容易に着順が入れ替わる条件だけに、的中するには当日の運も必要だろう。