※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神7日・8日・2回中京5日・6日目

日曜日 中京11R トリトンS 1200m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
スプリント戦にしては半数が6歳以上の高齢馬、またハンデも52キロから55までの低調なメンバー構成となった。展開ひとつでガラリと変わっても不思議のない力関係だけに、当日の馬券運がなければ見送った方が無難だろう。

 

日曜日 中京10R はなのき賞 1200m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5回の内、3回が馬連で万馬券、3連単は10万以上で波乱要素は十分な条件。昨年末からの連続開催でスピード決着は望めそうもない馬場状態だけに、今年も意外な伏兵が台頭しても驚けないところではある。

 

土曜日 中山11R フラワーC 1800m 芝・右
3歳オープンG3

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここ2週の桜花賞トライアルでは阪神JF組が軒並み敗退。牝馬路線は1勝馬でも重賞で十分勝ち負けになる混沌とした力関係になっている。ここも調子の波が掴みづらいタイプがチラホラいるだけに、馬券的には容易ではないレースだろう。