※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・4回福島1日2日目

土曜日 東京10R ノベンバーステークス 2000m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ちょっとした運があれば現級卒業の目途が立つメンバーが揃った難解な一戦。前走のオクトーバーSから4頭が出走するが、この4頭の比較さえハンデ戦から逆転もある力差となれば他の路線からの馬との比較も容易ではない。馬券的にも軸馬選定すら困難な状況で正直手を出さない方が無難だろう。

 

日曜日 東京9R 百日草特別 2000m 芝・左
2歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ほぼ1勝馬が揃ったメンバー構成。直近の実績から上位人気は絞れそうだが、やはり2歳戦という事を考えれば全幅の信頼は?となる。加えて3着までと考えれば、出走のほとんどの馬にチャンスがあり絞り込みも困難。正直、馬連で上位の馬券をおさえても妙味は薄く、3連馬券となれば、かなり手広く構える必要がありそうだ。

 

日曜日 京都10R 京洛ステークス 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別ながら、近走不振も重賞でも上位を走れるメンバーが揃った組み合わせ。加えてハンデ戦となれば難解度は増す。前走同条件のオパールSが物差しとなるが、この中から斤量面で恩恵のありそうな馬で上位は絞れそう。ただ、仮に軸馬が選定できても近走不振の実力馬なら展開次第で十分チャンスのあるレース。馬連はともかく3連馬券を的中させるにはかなりの運が必要だろう。