※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神3日4日目

土曜日 東京11R アハルテケステークス 1600m ダ・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
重賞、オープン特別、勢いある昇級馬と各路線から集中したメンバー構成。例年の傾向は大荒れか固い決着かに分かれるが、人気を被りそうな昨年の覇者が不在となり一気に混戦模様。近走不振と言う理由だけで切れる馬も少なく、馬券的にも絞り込むのはかなり困難。ここは見送りが正解。

 

日曜日 阪神9R 三田特別 2200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデを考慮するとかなり力の接近したメンバー構成。上のクラスで好走歴のある馬は当然ハンデを加味した上での評価になるが、となると全幅の信頼をおけるか?と言う点はかなり疑問。逆に軽ハンデを活かしそうな馬が多数となるとどれが来てどれが飛んでも不思議はなく、馬券を的中させるにはかなりの運が必要となるだろう。

 

日曜日 阪神11R マーメイドステークス 2000m 芝・右
3歳上オープンG3

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近2年は馬連万馬券と大波乱決着。それ以前も波乱傾向で毎年かなり難解なレース。波乱の要因は上位人気馬が崩れると言うよりは10番人気以下の先行馬が残るケースが目立ち、今年も該当馬が複数存在。加えて軸馬の選定も重賞で好走歴のある馬からとなりそうだが、こちらも一長一短な面があり信頼度と言う点では?となる。馬券的にも荒れる想定から購入しても的中をさせるのはかなり難しそうだ。