※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神・4回中京1日2日目分

土曜日 中山9R 葉牡丹賞 2000m 芝・右
2歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近年の傾向は大荒れか中波乱を繰り返しており今年も力差の無いメンバー構成となった。直接対決の比較にしても前走「百日草」から3頭いるだけで横の比較はかなり難解。加えて比較的上位に押されそうな馬が中山初ということもありコース適正がかなりカギとなりそうだ。例年同様に掴みどころがないだけにここは見送りが正解。

 

日曜日 中京9R 栄特別 2000m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的に大崩れの無いタイプが揃ったメンバー構成。前走11/8「京都7R」から6頭出走するがタイム差は僅か0.5秒と条件の変わるここで逆転する余地は十分ある。また好走、凡走タイプも多く近走の成績があてにならないとなれば、主軸を決めるのもかなり困難。ここは、無理に攻めても的中を得るにはかなり運の要素が強く手は出さない方が無難だろう。

 

日曜日 阪神11R タンザナイトステークス 1400m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別もかなり頭打ちの感が強いメンバー構成。それだけに昇級馬で人気になりそうな馬でも信頼度は高い。ただ、相手関係においてはどれが来てどれが飛んでも不思議の無い状況で3連馬券となるとかなり難解になるだけにここは馬連で手広く構えるのが正解。