※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都2日3日4日目分

土曜日 中山9R 初咲賞 1800m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
実績で抜けた存在がいないハンデ戦。斤量からもわかる通り、大きく見込まれた馬や恵まれたといえる馬がおらず、ハンデ戦でなくともかなり難解。加えて安定感のある馬となるとどれも一長一短で正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 京都11R シンザン記念 1600m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
これまで、登録=出走の流れだったが、強力な馬が不在ということもあり、どの陣営も色気満々。出走馬を見てもほぼ1勝馬ばかりで、実質レベルの高い500万と変わらないレース。要は上位人気におされても信頼度は?な馬ばかりで、ここは先々を見据えて見をするのが正解。

 

月曜日 京都10R 新春ステークス 1400m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連で3万円近い配当が出た波乱のレース。今年も各路線から好調馬が揃い難解そうだ。ただ、どれも勝ち切るとなると?な馬が多くハンデを加味すると主軸を決めるのはかなり厳しいだろう。ただ、傾向としては1,2番人気の3着内は比率が高く、馬券を購入するなら、そのあたりを含めたワイドで攻めてもそこそこの配当にありつけそうだ。