※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都6日7日目・3回新潟3日4日目分

土曜日 京都10R 古都ステークス 2400m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
12頭立てと手頃な頭数ではあるが、馬券の対象となるとかなりの馬が該当するメンバー構成。各路線でそれぞれ対戦はしている馬もいるが、条件変わりを考慮すると一概に勝負付けが済んだとは言えない。前走からの距離延長で展開も読みづらくハンデ戦であることを考慮すれば、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 京都10R 桂川ステークス 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
勝ち切れないが、掲示板程度は堅実に走る馬が揃ったメンバー構成。前走「道頓堀S」からの転戦が6頭。そこでの最上位馬は抜けた結果になってはいるが、他からの転戦馬との比較が難解。唯一、過去の傾向から近年で顕著に出ているのは人気に関係なく先手を取った馬が馬券になっている点だけか。無論、それだけで馬券を攻めるのは無謀と言えここは見が正解。

 

日曜日 東京11R ブラジルカップ 2100m ダ・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近10年で馬連配当3桁なし。馬連の平均配当も40倍という波乱のレース。例年より、ここから始動する馬が多いことと、ハンデ戦という条件からも簡単に収まりそうにはない。メンバーレベルもオープン特別なら勝ち負けできる馬がかなりおり人気は全くあてにならない状況。正直、馬券も波乱を前提で勝負しても的中を得るのはかなりの運が必要だろう。