※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌3日4日目分

土曜日 新潟9R 燕特別 2200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
安定感は?も現級で好走歴のある馬が揃った難解なメンバー構成。一応過去の傾向に倣うなら人気になる3歳牡馬が圧倒的に優勢であることは間違いなく中心視しても良さそう。ただ、2番手以降はかなり力接近と言えそうで、相手関係はかなり広くなりそう。昨年は大荒れも比較的に人気サイドの決着傾向だけに手広く構えらないなら見に回った方が良さそうだ。

 

日曜日 札幌12R HBC賞 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走で札幌1200戦からの転戦組が多く、時計面での評価だけでも難解な一戦と言えるメンバー構成。ただ、過去10年で10番人気以降の馬が連対した実績はなく、上位陣の組み合わせ次第と言ったところだが、意外と戦えそうな馬も多く軸から流すのは難しそうだ。仮に馬券を購入するなら上位陣の馬連BOXで攻めるのも一つの手と言えるだろう。

 

日曜日 小倉12R 筑紫特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近10年で3連単10万越えが半数を占める波乱含みの一戦。ただ、馬連自体は1.2番人気のいずれかが絡む傾向も見られまずはその点の判断が重要となりそうだ。波乱の要因の一つとしてこの時期らしく牝馬の激走が多くみられるが、今年はかなり手薄な牝馬しかおらず、該当しそうにない。それでも馬券的に絞れる可能性は薄く見送った方が正解だろう。